ディナーラッシュ


 ボブ・ジラルディ監督作品のディナーラッシュを見ました。実在のNYのレストランを舞台にした作品。厨房のシーンはリアルなかんじで一見の価値ありです(劇中にあまり登場しませんが)。特に厨房での調理の音は聴いてるだけで気持ちいいです(上手い人がやってる千切りの音なんかは聴いてて気持ちいいでしょう?)。
 メインストーリーはといえば別に目新しい感じではなく、オチも斬新というほどではありません。というわけなんですが、流行ってるレストランの雰囲気はしっかり味わえます(劇中に出てくる料理はあまり美味そうじゃないけど)。オシャレなレストランに癖のある客やスタッフ達は観ていて面白く、最後まで飽きることはないでしょう。


[http://plaza.rakuten.co.jp/cecile/diary/200507030000/
↑こちらのセシルの週末・もしくは映画日記さんにトラックバックさせて頂きました