スイミングプール

スイミング・プール 無修正版 [DVD]

スイミング・プール 無修正版 [DVD]


フランソワ・オゾン監督のスウィミングプール(SWIMMING POOL )
を観ました。
本格ミステリーと銘打っていたのですが、その点は少し肩透かしで
(かなり曖昧で答えがでないようなラストでした)、しかし個人的には満足
いけた作品でした。とくに作家である主人公がカンヅメになるために
訪れた町の風景が素晴らしかった。主人公自身が「ここは天国だわ」
といっているのですが、まさにそのとおり!休暇を楽しむならあんな場
所にいってみたいものです。そんな風に思わせる監督の手腕が素
晴らしいんでしょうけど。観てて心地がいい映画ですね、空気観ていう
のかな?そういうのがいい。生生しくも幻想的な世界に浸れますです