ピーチジョン!!

昼下がり


大学の授業後excelsior caffeでバジルチキンサンド
にアイスカフェラテ。ついでに日経新聞を読む。初
めて食べたがバジルチキンサンドほんと美味しい!
食べ難いけど。トマトとバジルを絡めたチキンの相
性が抜群。俺はバジルのあの匂いが好き。明日も食
べよう。


ピーチジョン、プルコギおにぎり。


電車の中吊りのピーチジョンの広告に出てるモデル
に一目惚れ。リナってコでVIVIとかで活躍してるそ
う。ハーフ系のモデルってホントいいよなぁなんて
再確認(リナはクォーターだそうだけど)。


Newsweek

欧米でガチョウのフォアグラ料理に対して反対する
動きがあるらしい。ガチョウに餌を強制的に与えた
り狭い飼育場に押し込む行為が、聖書の人間と生物
の相互依存の教えに反する、または可哀想ってのが
理由だそう。宗教を生活の基とする方々って大変だ
なぁなんて思う。俺らが悩まなくていいことで悩ん
だり、良心の呵責に苦しんだりしなくてはならない。


可哀想ってのはどうだろう、カモ類は吐き戻そうと
する咽頭反射がないから口に押し込んでも苦しくは
ならないそう。浜にうちあげられた鯨とかみたら可
哀相なんて反射的に思うけど、もともと一つの生命
は命を得たときから他のあらゆる生命の死によって
成り立つわけで。それは豚や牛も同じで。だからあ
まり食事に対して俺は神経質にならないなぁ。感謝
の心で頂くのが大事っかな。でも犬は無理!



日経平均株価:11,120.70(*大引)前日比 - 38.76 (- 0.347%)
円相場(ドル)105.73 - 105.75 (3:47)+ 0.16 (+ 0.152%)