テクノとハウスの違い

「テクノとハウスって何が違うの?」

テクノハウス好きを公言したことがある人なら、一度は聴かれたことがあろう質問。

でもこれ聴かれると困るんですよねw

「ハウスってのはウェアハウスってクラブがシカゴに・・・」

「テクノってのはテクノ3大開祖ってのが・・・」

YMOのテクノとデトロイトのテクノってのは・・・」

なんて言っても「は?簡単にいったらなによ?」ってなぐあいに。



ではこれについてハウスDJリカルド・ヴィラロボス氏の見解です



http://www.higher-frequency.com/j_interview/ricardo_villalobos/index.htm



>テクノだって、ハウスに比べて少しビートが早くてアグレッシヴなだけで、本当は"違うヴァージョンのハウス・ミュージック"みたいなものでしょ



>確かに、僕の音楽は、テクノとハウスの中間といった感じだけど、実際はすべてが"ハウス・ミュージック"に元づいたもの。だから僕は「ハウスのDJ」と呼ばれるべきだと思う。



>結局は全部"ハウス・ミュージック"なんだ。





うーんバッサリですねw。俺もこれからはこう言います