わたしはダリでしょう?

geisya2006-10-01

上野の森美術館でやってるダリ展行ってきました。
混んでるとは聞いてたけど着いてびっくり、かなり長い行列が・・・。
行列の最後尾までいくと係員が「40分待ち」とインフォメーションしてる。
「まじか!?40分も!!」と驚いてると、係員「チケットを買ってからお並びください」
「んあ!!チケットねー」ってんでチケット売り場までいくとそこにも長い列が・・・。
40分以上の長い待ち時間を経てようやっと中へ。

さすがシュールレアリズムの巨匠、すごい作品だとわかるくらいのパワーは感じるけど、
意味は全くわからずw。どうにかして理解しようと悩んでいると、このダリ展たまに壁に
ダリの名言とかがかいてあったりするんですけど、
ダリ「私の作品は私自身にもわからない」・・・ってあんたもわからないのかよww
「難解に描くことによって、一つの作品がより多様な見方ができる」らしい



人が多くてゆっくりと鑑賞するような感じじゃなかった。ダリ回顧展のサイトにも書いてある
けど、4時以降にいくのがいいみたい



そのあと池袋行ったらなぜか今週もふくろ祭りやってた・・謎

今月はwombにSASHAがくる!!絶対行く

Ep / Expander / Sasha
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_16141.php