映画の音

風の谷のナウシカ サウンドトラック はるかな地へ・・・

風の谷のナウシカ サウンドトラック はるかな地へ・・・

天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎


ナウシカラピュタサウンドトラック借りてきました。今聴いているんですが、滅茶苦茶イイ!です。あの頃の感動が蘇ってきます。いい映画の一つの条件はやはり音楽が素晴らしいというのがあると思います。ある監督じゃないですが、映画の大半は音でできていると。なら音楽が悪ければ良い映画にはなり得ないわけで・・・。僕は好きな映画ができると、その映画のサウンドトラックを手に入れることが多いです。


「教養」とは何か (講談社現代新書)

「教養」とは何か (講談社現代新書)


まだ「世間」とは何かが読み終わっていないのに、同じく阿部謹也氏の「教養」とは何かをアマゾンで購入しました。届く頃には前者は読み終わってると思いますが・・。



なんだかんだで結局、zabielaにも行けず・・・・・・(´・ω・`)